珍遊記 〜人間どこでもドア〜 スマートと人間の限界に挑戦します。暖かく見守ってください。

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

»最新のチームレポート

»最新の応援メッセージ

2005年03月22日 05:01

みなさんが支える珍遊記

いま新潟のネットカフェでfunrunページを見ています。 こんなに書き込みをいただいてもう感激! 珍遊記は移動距離が長くその中にアクティビティーを組み込んでいるため、返信&ブログ遅くなってすいませんです。 チームのテーマにもあるように、本当に車と人間の限界に挑戦してるんですよ。 でもブログの更新と返信が運転と同様に一番楽しい時間なんです。 ではでは最近の返信を。

アッサさん、
こちらがどうなっているの?と聞きたいくらいです(笑) まさしくサプライズプレゼントとはこのことですね。

うろちいさん、
それはもう大迫力でしたよ! タフでスピード感のある行動
が最大の売り物なんです。 ただし朝は起きられないですけどね(笑) ずっと疑問に思ってることがあるんですけど、うろちいさんはイチロー選手のファンなんですか?

けけさん、
ステーキ屋さんで最初に目に飛び込んできたのは、けけさん
のスコップでしたよ(爆) 写真を撮ったつもりだったんですが、どうやら撮っていませんでした。 でもfortwoに小さなスコップ、お世辞抜きでなんかかっこいいですね。 あれって雪に埋まったときに使用するものなんですか?

ちびくろさん、
やっぱり「ナウ・ピー普及委員会」の方だったんですね(笑) ちびくろさんのせいであの文字が一生頭に残りそうです(爆) じいちゃんになってもネタとして使おうっと!
でもその前に新たなお土産期待してますね!

今田さん、
Tシャツゲットしたの今田さんだと勘違いしてました。 すいませーん。 マサさんかな? ジンギスカンのタレおいしそうなんですけど、こっちじゃ羊のお肉買えないんで肉もセットでお願いします(笑) 

トンボさん、
出会いは人を元気にさせてくれます。 出会いは人に感動を与えてくれます。 今日も珍遊記号は思い出をのせて走っています。 これからも応援よろしくおねがいしますね。

3ピースさん、
ほっけバーガー、みんな言うほど合わなくはないと私も思うんですよ。 だってフィレオフィッシュの中の魚なんて何か全く分からないですからね。 ほっけバーガーを酒のつまみとして誰か普及させてくださいな(笑)

くるますきさん、
演出できないドラマ。 これはどんなに高名な演出家でも書けないことです。 これからの人生においてもこんなドラマを経験していきたいと思っています。 それにしてもくるますきさんの豊富な知識には脱帽です。

マサさん、
マサさーん、パックンチョは今日のワカサギ釣りのお菓子に消えました。 遊びに来てくださいなんて言われると今度は我々が襲撃しにいきますよ! 実は珍遊記、とっても遠慮しないんです(笑)

花スマ隊さん、
元気ですかぁ? この企画に参加して心から良かったと思うそんな一日でした。 それにしても花スマ隊の走行距離にとてもびっくり! でも燃費の悪さでは負けないですよ(笑)

エブリさん、
レポート楽しんでもらってうれしいです。 でも書いている私たちはもっと楽しいですよ! ただ静かなネットカフェの中で二人で思い出し笑いをして、周囲の目線が痛いのがキズですけどね。 りりちゃんを可愛いって思える男性って素敵だなんて、それは私のことですかな?(笑) いやいや、赤ちゃんって可能性の塊じゃないですか。 彼女にも将来形は違えども、いろんな感動と
経験をしてもらいたいものです。

フムフムさん、
とても大きな人生のメモリーとなりそうです。 これから社会人になって辛くなったときもこの思い出を思い返してパワーにしていきたいです。 なにより私たちも同じように他の方たちに感動を与えていけるそんな人間になりたいと思いました。

オソロさん、
出会いって素晴らしいですよね! もっと大きな人間になれるよう努力していきます!

ucchieさん、
文章にして伝えることはとても難しいですよね。 でも気持ちさえあれば必然的に伝わると思います。 人って本当に暖かいですよね!

オードリーさん、
青春とはまさにこのことなのだと実感しております。 尽きることのない本ですが、まさに人生の1ページ。 これからもレポート楽しみにしていてくださいね! 関係ないですが、私もオードリー・ヘップバーンは大好きです!

KoboKoboさん、
バネ下重量重くされるとちょっと困りまする(笑) だって1キロ重くなるとボディ重量10キロ増と同じですよね? せめて同じ重量をボディにかけてください。 あとは我々の方で食事制限して帳尻合わせますんで(笑)

アメリカの桜さん、
お互い人には恵まれていますね。 私も声を大にして自慢したいものがあります。 それは家族、先輩、友人、後輩です。 いつかお世話になった人に恩返しできるためにともに必死でがんばろう!

T2さん、
いつも応援ありがとう! これからも見守ってくれぃ!

まっちさん、
応援してくださる皆様と楽しさや感動を共有できることは、私たちにとってとてもパワーになります。 新たな出会いを求めて、今日も珍遊記は走り続けます!

アッサさん、
書いている私たちも一日10回くらい読み返しながら笑ってます。ついついレポートは長文になってしまうんですが、これだけ書いても書き足りないくらい色々な出来事があるんですよ。 ただし、あまりにおバカな出来事は秘密ですが。(笑) priceless,まさにその通りです。 masterカードのCMって本当に良くできていますよね。

いえさん、
スマート博士発見! あ、間違えた。 いえさん発見!(笑) お仕事お疲れ様です。 笑劇的な事をする、そんなスマ乗りたちが大好きです! いえさんたち御一行が東京に上陸してきたらしっかり捕獲しますからね!

shinさん、
そうそう船ってゆっくり離れていくんですよね。 それがまた船旅の醍醐味のひとつであります。 その瞬間はとてもさびしいものなんですが、あとでとても楽しい思い出に変わるんです。

a-kiさん、
今週末に納車なんですね! もうちょっと早ければ合流できたのに。 AMTの使い方は極めたのでなんでも聞いてください。 ここでは書けないこと、そっと耳打ちしますね(笑)

gogogokuさん、
もうちょっと早く言ってくれれば! すでに手遅れとなっております(笑)

りさこさん、
珍しい食べ物あったらぜひ紹介しますね。 でもナウピーを超えるものはなかなか出てこないとは思いますけど(笑)

るんふぁさん、
ありがとうございますってこちらが言う言葉です。 ありがとうございました。 寒いだなんて一瞬たりとも考えていませんでしたよ。 正直に言います。 るんふぁさんの特徴おしえてください!(爆)

テッチさん、
どんな車でも愛車精神って素敵ですよね。 この精神、車だけではなく人に対しても大事にしたいものです。

C&Aさん、
スマートという絆で結ばれた連帯感。 スマートだけのつながりではなく、きっかけがスマートだったのです。 この感謝の気持ちは忘れません。

港のノンちゃんさん、
確かにセルシオやクラウンの集会はこわいものがありますよね。 でもスマートの集まりは車の性格と同じように、とっても和気あいあいなのです。

ルイさん、
私たちも最初は半解凍で食べたんです。 食べたことのない食感で結構いけるんですが、時間がたつにつれ、、、 そう、口の中で大暴れします(爆) 解説ありがとうございました! 

terraさん、
どちらが書いているのかという質問お答えかねます(笑) 二人でともに書いているのですが、どちらも書きたいことが一緒なんですよ。 そこは長年の付き合いの私たち。 バランスのよさは抜群のチームワークから生み出されているのです。 一部には区別のつく人がいるかもしれませんけどね(笑)

senpai生みの親さん、
私たちの伝えたいことが伝わっていることはとてもうれしいです! あなたのその言葉が私たちを温かくしてくれています。 今回の旅で再確認したことは、日本って素晴らしい国であること。 ニックネームのように、私たちにもまたたくさんの頼れる先輩ができました。 先輩たちの人間性、ぜひ盗ませていただきます。

パントさん、
あなたがいままで打ち込んできたパントマイム素晴らしかったです。 何かひとつのことに打ち込むその姿、見習いたいと思いました。

く〜さん、
会津若松本当にガソリン高いんですよ。 内陸地だから運送代が高くつくのでしょうね。 最初領収書を見たときはまるで青山あたりでガソリンを入れたのかと思ってしまいました。

マサさん、
書き忘れたのでもう一回。 もちろん苫小牧で満タンにしていますよ! ガソリン安いんですもの。 しかし珍遊記が移動距離が長いのをお忘れなく。 これは言い訳でただの回しすぎなんですけどね(笑)

キャノンボールさん、
CDありがとうございました。 ただ六日間も同じの聞いて飽き気味なので、明日金沢あたりに新しいCD届けていただけないでしょうかね?(笑)  あなたならできるはずです! うっちょーん。

みっちぇるさん、
ナイスな情報ありがとう。 さすが我が従兄弟(笑) みなさん、本当に金沢がガソリン安いかどうかぜひ検証しに行きたいと思います。

ココロイキさん、
あなたのニックネームとてもアツイものがあります。 アメリカの桜の友達は私たちの友達。 ぜひいつかご一緒したいですね!

Johnanさん、
私たちがとっても尊敬しお世話になっているJohnanさん、忙しい中応援メッセージありがとうございます! ぜひお腹をすかして東京に戻りたいと思います。 ただし、お会計を見てからふっちーの時給をさげないでくださいね!(爆) 身内ネタですいません。

最後に
無我夢中でパソコンの前に向かっていたらもうこんな時間! またもやネットカフェ6時間コース! でもね、みなさんのアツイ応援メッセージを見ていると、とてもやる気がでてくるんです。 明日も元気に珍遊記号と走り回るぞ! 睡眠不足だと思われている方々もいるでしょうが、そこは心配御無用。 珍遊記はまだまだ若いのでどこでも寝れるのです。 さあ相方、今日は何時に起きれるかな?


応援メッセージ

今日は越後湯沢〜金沢ですね。
天気予報によれば,足元は余りよくないとのこと。
不幸にもESP機能が発揮する機械があるかも。
残りあと3日,がんばって安全運転!!

投稿者 フムフム : 2005年03月22日 06:08

山崎タクヤの友達の者です。
チャットしてて聞いたんで応援メッセージ送りました!

面白いことしてて羨ましいです☆
後半戦気合入れて頑張ってくださいね!!

投稿者 ケイ : 2005年03月22日 07:15

おとといは明け方の4時、けさは5時に新潟でブログ更新ですかあ・・タフですね。 あと3日<も>運転するから気をつけて。 あと3日<しか>ないので、悔いの残らないよう全力で応援し続けまっす !(^^)!

投稿者 港のノンちゃん : 2005年03月22日 07:32

あと残り三日、旅もいよいよ終盤ですね!残り三日間、全力で応援しますので珍遊記さんもラストスパート頑張って下さい!それにしても一人一人の投稿に対して一気に返信ですね、大変だったでしょうが嬉しかったです。

投稿者 3ピース : 2005年03月22日 07:58

pricelessな喜び・・・確かにそうですね!ゲームな以上、応援の数も大事でしょうが、珍遊記はメッセージの中味で勝負出来たと思います。レポートも充実した熱いものでした!
この青春の1ページをめくれば、お2人ともいよいよ実社会へもスタートを切る春!フレッシュマンとしての出発をまたまた応援しちゃいます!山崎さん、工野さんの未来はあかるい!(あかるいあかりより)

投稿者 akari : 2005年03月22日 09:02

はや、新潟。
凄い行動パターンですね。若さの賜物ってやつです。
イチロー選手好きですよ。でも、松井秀喜さんはもっと好きです。
ラストスパート、お気をつけて。少しお天気悪くなる情報の様です。
お愉しみあれ。

投稿者 うろちい : 2005年03月22日 09:16

一人一人に下さった返信メッセージが感動です、お2人の思いが伝わってきました。人生の素晴らしい経験をまたひとつできて、グーンと大人になったことでしょう!(失礼かな)おばさんとしては、元気で旅をしている姿が見られただけで、実は安心でしたよ。さあ、これからが本当の実力を問われるところ!この旅で見聞きしたもの、ふれあったもの、感じたぬくもり、みんなきっと自信になってく!!

投稿者 横浜熟女応援団 : 2005年03月22日 09:17

最後まで気を抜かないで安全運転に心がけてくだいさいなっ!!しょ〜つ〜ん、家に着くまでが遠足だからね@@ずっと、返信メッセージを読んでたら、おなか減っちゃった、近くのローソンでも行こうっと・・・。

投稿者 でつよね!! : 2005年03月22日 09:59

久しぶりにのぞいたらすごいので、びっくりです。
体に気をつけて頑張ってね。

投稿者 : 2005年03月22日 10:16

こんな個々に返信をしてくれるなんて。ネットカフェで6時間!頭が下がります。疲れているのにこんな心遣いができるなら社会人として十分ですね!車と人間の限界に挑戦、というくだり、飲まず食わず寝ずの修行僧を思い出しました。でも、二人は美味しそうなもの食べているご様子、安心です。返信は嬉しいですが体調を崩さず完走してくれることが応援側の一番の願いです。レポートまだまだ楽しみにしていますよ!Just keep going!

投稿者 エブリ : 2005年03月22日 10:44

珍遊記のふたり、よく毎日がんばってるね。
お疲れ様。昼寝もせず、楽しみにみています。

残り2日間、優勝めざしてがんばって。がんばってね。

投稿者 そら : 2005年03月22日 10:49

とうとう今日から北陸金沢ですね。
あっという間の一週間が過ぎ、
後残すところ3日間ですか。
もう少しですね。
北海道でのビッグサプライズからちょっと
時間が過ぎ、少しはのんびり気分とは・・・
いってられませんね。
金沢も海の幸、山の幸の宝庫だそうな。
今日の夜は何をつまみにsmart談義にはなを
さかすのかな。(^^)
楽しみ☆彡


投稿者 アッサ : 2005年03月22日 12:22

ネットカフェ探しも大変ですね(笑)
がんばってください!

ちなみに、北海道隊もそうですが、こちら関東smart無鉄砲隊(勝手に命名)は、車に、シガーソケット100V変換の電源、ノートパソコン、AirH"等の通信手段完備です。

投稿者 みじゅき : 2005年03月22日 12:24

もう新潟ですか。そこからフェリーに乗るとまた北海道にUターンできます。
ワカサギ、釣れましたか?一瞬パックンチョをワカサギのエサにしたのかと・・・
今日の苫小牧は風が強く「ホッケさむぅ〜(>_<)ノ゛」って感じです(笑)

奇襲攻撃、いつでも受けて立ちますよ。

投稿者 マサ : 2005年03月22日 12:25

順調だね旅。無事みたいで何より。
で順調だねポイントも。
応援しがいがある。
職場より愛を込めて・・・。

投稿者 Shin : 2005年03月22日 12:37

レスの嵐!!それも5時とは…脱帽です。(モチ昼休みに全部読んじゃいました)
私も秋田でスマの出迎えを受けたことがあるので、あの感激よーくわかりますょぉ。
;;札幌にいながら会社に缶詰で襲撃参加できず悔しかった〜。
北海道マーク入りのロゴの発案者の一人としても行きたかったー。
最終ゴールに向けて、さらに新たな出会いとrunを楽しんでくださいね。
「同じ車に乗ってるだけで初めてでも前からの友達」この状態をスマで初めて味わった一人として、今度は“業務外”でまた「北」へどうぞ!!

投稿者 shige@aquav : 2005年03月22日 12:53

凄いレスの嵐ですね(笑)それだけ珍遊記さんを見守る人達が増えているって事でしょう♪最後の三日間、体にだけは気をつけてください。車の調子は変わらず大丈夫ですか?

投稿者 3ピース : 2005年03月22日 13:27

実は、珍遊記号にCDを届けるために、我が家のアルト君で
ずっーと追いかけているのですが。なかなか、珍遊記号が、速くてアルト君では追いつかないですね〜。でも、もしかしたら追いつくかもしれないですよ〜。アルト君だけに。
要するに、アルトに注意です!   

投稿者 キャノンボール : 2005年03月22日 13:58

珍遊記のレポートだけじゃなく、最近は応援メッセージも楽しく拝見してます。 金沢方面で今ごろスマート君を追いかけてるアルト君がいるなんて、それも愉しいですね。追いついたら教えてくださいね(^.^)

投稿者 港のノンちゃん : 2005年03月22日 14:59

友達から聞いてブログ見ました。なんかめちゃくちゃたのしそうな旅ですね。そろそろ体力的にキツイ時期かも知れないけど応援してるんで頑張ってください!!

投稿者 チャイナマン : 2005年03月22日 16:11

大丈夫かい?寝てるかい?でもどこでも寝れるのはすばらしいことだ!その特技をいかしてまだまだ頑張れ!

投稿者 スバママ : 2005年03月22日 16:39

すごいー!一人一人に、私までもにお返事いただいて感動です。

車といえばF1でトヨタがついに表彰台に上りましたね♪
今回は琢磨がいなくて残念でしたが。。
自動車ってほんとに感動とドラマですね!
と、ここ数日しみじみ感じています。
珍遊記さんのブログはただの旅行じゃない、車だからできる旅と出会いを見せてくれて、いつも楽しみにしてます。
あと3日間、お体に気をつけて、頑張ってくださーい!!

投稿者 terra : 2005年03月22日 17:10

旅も終盤ですがお元気ですか?
すんごい頑張ってますね〜。
良い出会いがいっぱいで、同じsmartで旅をしている者として嬉しくなっちゃいます〜!

毎日ブログ更新、結構大変ですよね〜。
今日の宿が初の都心。ネットさくさくで嬉しくてブログを
読ませていただきました。
「スノーモービル楽しいですよね!」とか
「出航を見送るsmartの写真、目頭熱くなります」とか
書いたら長くなりそう。
終わってからの集まりで話し聞かせてくださいませ。

残り2日も楽しくアツい走りで頑張りましょう〜。

投稿者 人生勝ち組のQ : 2005年03月22日 17:59

お返事ありがとう!
君達の 笑顔 元気 勇気 そして行動力に感動!
赤い車と君達の情熱にすっかりクギヅケです。
フレ-フレ-珍遊記!!!

投稿者 オソロ : 2005年03月22日 18:29

熱烈な応援メッセージが多いですね。
それぞれの文面にそれぞれの★気★が
感じとれますネ。
又、レポート欄からそれぞれに返事をして・・・・
それも読んでいて楽しくおかしくて・・・・・・・
何回もよんじゃいますよ。
さあ、あと少しです。
気をはって、
がんばってくださーい。

投稿者 トンボ : 2005年03月22日 19:12

ネットカフェでの返信お疲れさまです。二人の姿を想像しちゃいます。あと少しですよ〜家に帰るまで頑張って思いで作ってくださいな〜

投稿者 ちびくろ : 2005年03月22日 19:15

 応援してくれる皆さんに感謝の気持ちを込めて
お返事を書く。とても素晴らしいことで、頭が下がります。
ですが、あまり無理せず睡眠時間も充分とってくださいね。
運転中に気を失ってしまうことなど絶対ないように。お願いします

投稿者 C&A : 2005年03月22日 19:44

これはもうおふたりにとって一生の思い出になる旅だね

投稿者 ぽち : 2005年03月22日 19:59

初めてメッセージ送ります。レポート最初から拝見して、一緒に北海道のアイスバーンを走っている様な気分になりました。あと3日、無事ゴール&優勝出来る様 応援しています。

青春の1ページに最高の旅ですね。高木さんの短歌の仲間です。体に気を付けて、頑張って下さい。

投稿者 yasushi : 2005年03月22日 20:16

外見は若くとも、肉体はおっさん←自分で言うな(爆)
には、この時間まで起きてるなんて考えられん・・・(汗)

あと、少し!!
睡魔に負けるな〜〜〜!

投稿者 いえ : 2005年03月22日 20:53

よくよく見ればすごい移動距離ですね。
この間一泊で出かけたときには500kmくらいしか走ってないのに疲れまくってしまいましたが、その比ではないですね^^;
あとちょっと、がんばってください。

投稿者 どうでしょう : 2005年03月22日 21:47

>スコップ
確かにスタックしたときに使うように装備したんですが、軽量なfortwoの場合、自分で前後にゆすって勢いをつけて押して、動いたら飛び乗ったほうが早いんですよ(爆)

二人がforfourで疾走する姿を想像しながら、blogで応援してますよ。
最後の最後までフルスロットル!

投稿者 けけ : 2005年03月22日 22:06

いえちゃんの書き込み読んで今気付いた、この日記って朝の5時に書いてたんですね。
それは確かにホテルに泊まったっていうよりネットカフェに宿泊したような気がしても無理ないかと。
朝ごはん食べ損ねる理由納得しました。
あまり無理せず早寝して下さいね。

投稿者 マサ : 2005年03月22日 23:08

何回も読み直しをしました。
すげ−名文ばかりですね。
一人一人よく特徴をつかんだコメントにはビックリ。
この言葉を送られた人も運転手君たちと共に旅の感動と共に良い思い出になるんでしょうね。
又、レポートからの感動を待っています。


投稿者 フムフム : 2005年03月22日 23:12

そうそう、実はTシャツゲットしたの自分じゃないですよ〜

>>フムフムさん
「ホッケさむ〜」マイブームです。絶対に流行らせますよ!

投稿者 マサ : 2005年03月22日 23:27

会社でEmailを読み、返信して日が暮れて行く、おじさんに
とって、君達は偉い。 車走らせ、 ペ−ジを更新して、
応援メッセージに返事を書いて。応援団の人たちも偉い。
毎日毎日更新ペ−ジを読み、更に応援メッセ−ジを投稿する。
ともかく走れ最終日まで、
Kobokobo

投稿者 kobokobo : 2005年03月23日 07:00

珍遊記さん、あと1日。
みんなで応援していますので、
頑張ってね!! p(^^)q -Fight!!

投稿者 もろおか : 2005年03月23日 12:54

あと少し!!
思いっきり楽しんでいい思い出を作って下さいね☆
最終日はあいにく雨のようですが、
気をつけて帰って来てくださいね!

投稿者 aduadu : 2005年03月23日 23:33

「公魚」って読めますか?と言うことは私たちは読めませんでしたと白状している様なもの。
ズボシかな!

投稿者 EPI : 2005年03月24日 00:15

6時間ネットカフェコース!やばいですね。がんばってますね。でも、このサイト読むとほんと一緒に旅行してるみたいで楽しいです。これからもガンバって日本一周目指してください!笑

投稿者 yuri : 2005年03月24日 01:13

いよいよ最終日ですね!
かなり競ってるけどきっと勝てますよ^^

結果が楽しみです☆

投稿者 ケイ : 2005年03月24日 06:26

何だか恐縮しています。
「ほっけさむー」に興味を持った方がおられて
なんといいたらいいでしょうか。
”うれしい”といっていいのかな。
これもこの企画が取り持つご縁といたし
マサさんよろしくーっと。

投稿者 フムフム : 2005年03月24日 13:31

疲れているのに皆さんに返事を書くのは大変でしょう。あしたからはゆっくり休んでくださいね。元気で帰ってこられてよかった。

投稿者 そら : 2005年03月24日 16:41

最終日なのではりきって応援します!スマートフォーフォーをのよさをみんなに十分知らせて、ここまで人の輪を広げた二人とも、ご苦労さまでした。

投稿者 スタンド : 2005年03月24日 17:00

ここに一人一人丁寧に返答しているのをみて改めてすごいなと感じました。そして一文一文の中にその言葉の重さとその説得力を感じています。
この文章、どちらが書いたんですかあ?
がんばって。

投稿者 フムフム : 2005年03月24日 17:31

凄いですね。これだけ丁寧にレスをしてくれるなんて。
珍遊記さんに優勝してもらいたいです!

投稿者 K24A : 2005年03月24日 18:02

おぉー、フムフムさんからレスが!!Σ(・ω・ノ)ノ
「本当に寒い=ホッケさむー」、絶対イイですよ、コレ!
今年の流行語大賞に推薦したいくらい。
こちらこそ宜しくです。

自分も改めてこのレスの嵐、全部読み返してみたんですが、一文一句全てに感謝と愛情が込められている感じがします。
この日のブログ書いたのはおそらく・・・山崎さんかな?

投稿者 マサ : 2005年03月24日 18:21

みなさんが支える珍遊記っていう題のとおりでしたね。 人間どこでもドア、というテーマにしたわけをふたりの口から聞きたかった気もします。 でも納得しましたから。

投稿者 港のノンちゃん : 2005年03月24日 19:15